子育て情報|絵本のめぐみ

手の発達について( 中島明季様から寄稿 )

2022.06.20

この資料は、高知市池在住の作業療法士 中島明季様から寄稿いただきました。

中島さんのお子さんたちがめぐみ保育園に在園くださっていたご縁で、6年前に「手の発達について」を書いていただき、今回ご本人の承諾を得て『絵本のめぐみ』のHPに掲載させていただくこととなりました。内容は深く、とても丁寧に作ってくださっています。手の発達は体の発達が基本であることを理解していただけると思います。ぜひ参考になさってください。

『手の発達について』の寄稿はコチラをクリックしてください。(PDF)

中島明季 プロフィール
2003年に34歳で作業療法士の資格を取得し、現在、整体師として高知市池で開業しています。
医療的な経験、自身の病気を経て、ヨガと出合い25年、団地の集会所でヨガ教室をさせてもらっています。皆さんのお体のこと、東洋医学的なご質問等、ご相談承っております。よろしければご一報ください。

高知市池329-10  090-9773-5243
●ヨガ教室  ●笑いヨガリーダー  ●薬膳アドバイザー(2017年 中医薬膳初級課程修了)  ●整体師(2013年健友館整体師取得)  ●作業療法士(2003年取得) 

 
 

PAGE TOP